人気ブログランキング | 話題のタグを見る

007 バリへ!!!


随分とご無沙汰しております。ジャカルタのホテルにてインターンシップをしておりましたMAです。
日付をごまかしております。笑

長いこと更新していなかった間に色々な出来事がありましたので、書き綴っていこうと思います(予定)。

まずは、2014年9月17日~20日まで、インドネシア・バリ島へ遊びに行ったときのことを。

ジャカルタでのインターンシップにも慣れてきて、ラマダン(断食月)を終えたころ……
たまり溜まったものが爆発しそうだったので、少しお休みをもらってバリに行こう!と一念発起。
お休みを申請し、格安の航空券やホテルを取りました。


バリは本当に素敵なところでした!!!!
空気もきれいだし(深呼吸できる!!!)、空が青いし、緑にあふれています。そして海からは潮の香しかしません。

クタ、ウルワツ、ジンバラン、ヌサドゥア、キンタマーニ、ウブド、ライステラスなどバリ観光の最初の一歩は巡って参りました。

しかし、バリ旅行での一番のハイライトは、KEIKOさんと再会したこととYUMIさんにお会いできたことです。

KEIKOさんもYUMIさんもインドネシア・バリ島でインターンシップ中です。素敵なブログですので是非ご覧くださいね!!

KEIKOさんは私よりも1週間ほど早くインターンシップを始められていましたが、
実はビザ申請の時期が同じで、大使館へご一緒したご縁で連絡を取り合っていました。
今度はインドネシアで会いましょう!!と言っていたのが現実となったのです!!

KEIKOさんがインターンシップ中のホテルで待ち合わせでしたが、まずロビーに感動……
リゾートホテルっていうのはこういうものなんだと圧倒される広さ、豪華さでした。
再会し、そのままグランドニッコーバリへ。目的は…



007 バリへ!!!_f0343863_11393910.jpg
キャメルサファリ!!
乗っているだけなのに暑さでへとへとになりましたが、とっても愉快でテンション上がりっぱなしでした。


そしてそのままグランドニッコーバリでランチです。もうインターンシップのお話で大盛り上がり。
ホテルや地域によって違うこともあれば、やはり国民性なのか、同じようなこともあり、
楽しいひと時でしたがあんまり盛り上がっては夜に差し支えると思い、切り上げて私の希望で砂浜を堪能。


ロビーに戻った私たちは、ゲストリレーションデスクをちらちら………YUMIさんでした!!!
KEIKOさんの紹介(?)でこの日YUMIさんと3人でディナーの予定だったのです。昼間は勤務だと聞いていたので、デスクにいるんじゃないかとロビーを行ったり来たり……お仕事中のYUMIさんにご挨拶だけして退散です。夜が楽しみ!!!


夕方……ヌサドゥア地区にあるバリコレクションの一角スターバックスで、インドネシア語に格闘する二人組が現れました。
YUMIさんを待っている間、KEIKOさんと2人でインドネシア語のお勉強。簡単とはいえ、単語を覚えるのに苦労します。
そしてYUMIさんが到着し、ディナー開始です!!
話が止まらない止まらない、盛り上がりに盛り上がり、閉店時間までずーっとおしゃべり。
閉店後はKEIKOさんのホテルに移動して再びおしゃべり。
時間も時間だったので名残惜しい気分で解散しましたが、幸せなひと時でした。
インターンシップをしている人々とわいわい話すのが予想以上に楽しく、ジャカルタに帰るとこういう機会も難しくなる…と思って少し寂しかったです。

この日は本当に、今回のバリ旅行のハイライトでした。
これもまた縁、こういう繋がりを大切にしていきたいなぁ痛感した1日でした。

翌日はまたKEIKOさんに案内してもらってウブドやキンタマーニ、ライステラスの方へ行きました。
なにも調べずに来たのに、観光が充実したいたのは、KEIKOさんのおかげです!!


そして最終日、ジャカルタが恋しいような、バリにまだまだいたいような、複雑な気分で、オープンしたばかりのングラライ空港国内線ターミナルから飛び立ちジャカルタへと戻りました。


ジャカルタは空気も決して綺麗ではないし、
空もあまり青くないけれどそれでも、
ジャカルタにいる人たちが大好きだな
とバリ旅行に行っていた3泊4日で再確認できました。

私は私でジャカルタで頑張ろうと決意を新たにできたので
素晴らしい旅行だったと思っています。

007 バリへ!!!_f0343863_12043146.jpg
グランドニッコーバリのロビーから。 素晴らしい眺めで涙が出そうでした。

MA