001 初めまして!!

初めまして!!
インドネシア、ジャカルタにあるPullman Jakarta でインターンシップ中のMAと申します。


昨日でジャカルタに来て1週間となりました。
この1週間とにかく濃かったので、もう!?という心境です。


ホテルのお仕事には徐々に慣れていっているところです。
Pullman Jakartaのスタッフはほとんどがインドネシア人ですが、ブリーフィングや社内メールなどは英語!!
しかし、スタッフ間のコミュニケーションがインドネシア語>英語 なので、毎日インドネシア語と格闘しています007.gif
お仕事の後はNHKワールドを見ていてもインドネシア語に聞こえてくるくらい、混乱しています。
日本でビザを待っている間にもっとインドネシア語を勉強してくるべきだった……と思っているところです。


今はフロントオフィスのオペレーション室でホテルについて色々と学びながら、
ホテル内の内線をつないだり、時にはお客様からの問い合わせにお答えしたり、という仕事をさせてもらっています。
インドネシア語がわからないので、自分が取った電話を先輩に回すことしかできず落ち込むこともありますが、
周りの大先輩達が、「ほら、取ってみなよ!!だめだったら回して!!049.gif」と言ってくれるので、挑戦し続けていられます。
オペレーション室での研修は3週間と短いので、早く英語での電話に落ち着いて答えられるようになろうと思います。


まだジャカルタに到着して1週間ですが、
いろいろなところへ連れて行ってもらいたくさん面白いものを発見したので、また後々アップしていきます。


これから1年、スポンジのように吸収して一回りも二回りも成長します!!よろしくお願いします!!


MA



[PR]